2020-06-06

大学学費キツイとか言ってる奴は甘え

私大学費がそれくらいすることは通う前からわかってたことだろ?それを承知入学したんじゃないの?何今更文句言ってんだよ。嫌ならさっさと退学しろ

ところでワイは高専から旧帝大編入したクチだけど、高専学費って年間20万程度(就学支援金受給対象場合3年次で10万円程度)なんだよね。20万円の支給に足りないとかほざいてるバカがいるけど、20万って高専一年分やで。寮に入る場合はもちろん食費や生活費なんかで年間40万くらい取られるけど、それを合計したって私立大学より相当安い。そう考えると私大って本当に金の無駄だなと思う。

  • 奨学金とか休学したら良いと思うんだけどね

  • まぁ600万

    • 育英会の奨学金、ちょいまえに終わったけど、返し終わったときは感無量 でもおっさんになるまで、コツコツかえす

  • 林先生は勉強は贅沢なんだからって言ってたし 大学言ってるほとんどの学生は無意味に4年過ごしてるし 大学偏差値トップ10~50くらいの人にだけお金配るで良いんじゃないかと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん