2020-05-04

コロナで分かったことは日本人豆腐メンタルなやつ多すぎ

実際にコロナにかかったやつとかならええよ

それ以外よ 仕事はしゃーないとしてあとは家に引きこもる

やることはそれだけ猿でもできる

なのに毎日のようにテレビでもsnsでも自粛疲れ、心が痛い、病みそう、限界

いやいやいやw笑わせんなやと

家にいるだけや!もう一回いうぞ、家にいるだけや!

疲れんやろ!むしろ快適やろがい!外に出ないだけでなんでそんな悲観的になれるんや どんだけ豆腐メンタルなんだよ

普段なにか制限されることなく甘やかされて自由に生きてきたんだろうな 平和ボケもしてるだろうし

いい機会になったな 今のうちにできるだけメンタル鍛えとけよ

収束後にくる事象に比べれば今はアリん子以下だ

コロナによる経済悪化人手不足少子高齢化巨大地震

更に

老害高齢者を罵る昨今だが今でこの状態だ 俺らみたいな若者高齢者になったときはどういう扱い受けてるだろうな 言い過ぎかもだが最悪殺されるかもな

これらはかもしれないじゃない 確定した未来

誰も助けてくれない その時にどうするか今のうちに考えとけよ 

そんな豆腐メンタルだったら今後の日本で生きていけないぞ

  • 高齢者になったら強制的に終了させてくれるなら、それでも良いなって気持ちに最近なってきた。

  • そうですよね。そんなんじゃこの先生きのこれないですよね。もっと大豆由来の成分を摂取するべきだと思いました。

  • 豆腐メンタルのこと考えてくれてありがとな 大丈夫 豆腐メンタルは多分昔からいたけどどっかでのたれ死んでたんだと思う 俺もどこかのタイミングでのたれ死ぬから 今の世の中はちゃ...

    • 無縁仏になっても迷惑を比較的かけずに自身の後始末するために、事前にできることって何かありますか?

      • 逆説的ですが、行政のお世話になっておくと良いと思います。 失業保険や生活保護、家賃補助などをしているお宅には、定期的に行政の人間が生きているかの確認に来てくれますし、そ...

  • 苦しんでるのは、家から出れないのが不満な人じゃなくて、家から出て感染のリスクに晒されることを強制される職業の人じゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん