2020-05-01

いつも前を通るだけで一度も行ったことがなかった近所の居酒屋が昼と夜に日替わり弁当販売を始めた

在宅勤務が続き、レトルト食品スーパー弁当の繰り返しに食傷気味だった僕はたまにはこういうのも良いかと1つ購入してみた

価格は800円とスーパー弁当よりも高いが、おかずは酒のつまみになりそうなものばかりで味も良く大当たりだった

昨日も昼前にいつものように弁当を買いにいったのだが、店番をしていた小学生くらいの子供が急に話しかけてきた

子供なぞなぞです お持ち帰りを禁止されている武将は誰でしょう」

僕「…家康?」

子供理由は?」

僕「家で自炊した方が安いから」

子供「ブー 違います

中国武将だよというヒントを出されたが僕は答えが分からないまま弁当を購入して帰宅した

今日また弁当を買いに行き、僕は昨日一晩考えて思いついた武将名前を答えた

そして僕は弁当1つとなぞなぞに正解したご褒美としてモツ煮込(300円)を頂いて帰った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん