2020-04-29

三月住宅ローン組んだ俺参上

といっても月々の支払いは管理費修繕積立金足して今の賃貸家賃よりちょっといくらいなんだけど。

ついでにボーナス月は二倍(返済額が月々五万円だったらボーナス月は十万円みたいな)で設定してます

ホットエントリーの記事を読んで一般的には結構背伸びして借りてるんだな、と思いました。

貯金を全額前金にしたわけでもないので、首を切られてもしばらくはなんとかなるだろうし。

仕事納めの日の夜中に階下の人から昼間うるさいと怒鳴り込まれ(でもその時間仕事不動産屋さんにも逃げた方がいいと言われての引っ越しです。

その際に賃貸でなく中古マンションにしたのは、ぼちぼちいい年だけど結婚予定がなく両親以外の保証人の当てがない為。

ローン関係の話はリフォーム終わって引っ越しも済んだら備忘録兼ねて増田に書こうと思ってたけど、取り急ぎ驚いてしまったので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん