2020-04-15

父が泣いた

末期がんの父

要体が良くなくて栄養不足で明日からホスピス入院なっちゃった

でも今はお見舞いコロナ禍で行けないか

しばらく顔見せられないアンド見られないから、顔見せに来てって母に言われた

 

なので可愛い格好ですぐ行ってやった

まだメイク落としてなかったやったね

こういう時実家徒歩5分で良かった

 

着いて早々

最後に顔を見られて良かった」

とかのたまいやがった

バカ親父め、人の顔見て泣くな失礼だぞ

そういうセリフ可愛いヒロインとかが最期恋人言うやつじゃん

フラグバカ折ってやる

 

最後に見るのが泣き顔じゃイヤだろうなーと思ってあえて平静にいつも通り接してやった

あと素知らぬ振りで、実家に帰ってくるんでしょ?って言ってやった

病院で面会出来ないんなら院外ですればいいじゃん点滴スティック連れてって明るく提案してやった!

 

…もう少し生きてもらいたいな

親父の顔の記憶が泣き顔なのはイヤだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん