2020-02-28

静岡おでん

この間、河津桜を見に行ったリア充コロナです。

セブンイレブンに寄ったら、静岡おでん、というものが売っていたので買ってきてしまいました。

さっき鍋に開けてみました。

ちょっとした衝撃。

静岡というと魚のイメージでしたが、モツでしょうか?動物内臓のようなものが入ってました。

鰹節をかけるのは、まだ理解出来ました。でも、漁粉?ふりかけみたいな物もかけるん?

汁が、醤油ベースのような八丁味噌を混ぜたような、びみょおおおおな黒い汁でした。

あれ、本当に静岡県民の食べ物ですか?

あれだけ美味しい物を色々生産してるのに、おでんは、あんものを食べるのですか?

ちょっとびっくりしました。言葉につまりました。

食べ物は消化できたようですが、静岡の味覚がわからなくなりまぢた。

まるで、ペットボトルウィルキンソンが発売された頃のようなモヤモヤを感じてます

誰か説明してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん