2020-02-25

バイオハザードRE3は叩かれないよね?

いよいよ4月3日にバイオハザード3のリメイクのRE3が発売となるけど、コロナウイルス騒動で少し不安になってきた。

バイオファンにとって、RE3は1999年発売の3の20年越しのリメイクなので期待はとても大きい。

バイオハザードを知らない人向けに説明させてもらうと、軍事利用目的で開発した生物兵器・Tウイルス事故漏えいし、アメリカ中西部の街が大規模な生物災害が発生する。

主人公ゾンビ徘徊する街から脱出するというのがゲーム趣旨

日本ゲーム史に残る名作の一つなのだけど、コロナウイルス騒動最中に発売するのは「不謹慎だ」という批判が出てきそうで嫌だ。

去年1月に発売されたRE2が1998年発売の原作の売り上げを上回るほどの大ヒットとなっただけに、今から心配なんだけど。

  • おまえがTwitterや5chで「コロナのせいでバイオが叩かれてる!」とか言って騒げば既成事実化するで。やったね。

  • なあに、同じような設定の漫画・アニメは死ぬほど多いから全く問題ない。 ちなみに、もっとドンピシャな奴だと漫☆画太郎先生の「星の王子さま」なんかもあるぞ。 2020年2月29日位に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん