2020-02-17

広告における二次元キャラクター表現について

ミニスカート女子高生を描くと、ミニスカート性的な目で見ることを良いこととする価値観再生産になるから慎むべき?

巨乳女性キャラクターを描くと、巨乳性的に消費することを肯定することにつながるから慎むべき?

いいだろう、じゃあ、今後一切、広告には高身長や引き締まった肉体の男性キャラクター使用するのは慎んでほしい。

それらは、「男性高身長であるべき」「男性は体を鍛えておくべき」などという性的価値観を強化し、

そうでない男性に対する差別助長する有害表現である

ついては、男性キャラクターは平均身長・標準体型を模範とし、高身長キャラを配置するばあいは低身長肥満体型のキャラも併置すること。

また、腹筋や上腕二頭筋をあわらにするなど、筋肉を強調するような表現は、筋肉が目立たない服装にする、体型を変えるなどの修正をすること。

以上。これで世の中がまた一つよくなったね。

  • 性を強調した萌え絵を公共の場所で見る ↓ 女の子を性的な目で観るのは当たり前だと思い込む ↓ 現実の女の子を性的な目で観て、手を出す ↓ 性犯罪者になって刑務所に入れられる ↓ ...

  • ワイは二次元でくらい男女ともに夢見さしたっていいと思うやで でも三次元で美男美女ばっかり使おうとする芸能界というかテレビ業界はアカンやつやと思うやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん