2020-02-03

中華系のOSSソフトウェアの開発にひょんなことから関わってる。

その中の人に、Contributorリスト名前書きたいから、メールアドレス教えてと言われた。

メールアドレスを書いた後で、なんか言ったほうがいいかな?と(Twitterに家に引きこもってるとあったので)一刻も早い災害から回復を祈ってると書いたら、

"you mean 2019-nCov ?"

というレスが来た。

あ、やばい、話急すぎたかな?と思って

Have that escalated quickly?

と書いたら文字通りに捉えたらしい。

あちらの被害が深刻であることを教えてくれた。

数日前は200人だったのに今は17000人という。

https://www.channelnewsasia.com/news/asia/wuhan-virus-china-new-cases-death-toll-12384204

彼の故郷がまさにウーハン、そう、武漢なのだそうだ。

マジかよ…とちょっとなんて返せばいいか躊躇ってしまった。

I deeply prayed. って最後締めたら、my friendって返してくれたので気はそんなに損ねずにすんだかも。

Issueがまだまだ山積みだからContributeしてねって言われたのでOKと返した。

少しだけ距離が近くなれたのかな。

皮肉な話に素直に受け止めづらかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん