2019-12-29

論文ことならどんなにネチネチいびっても合法というライフハック

同僚がまあそれはコテンパンポスター発表をコケにされて完全に病んでるわ。もちろん人格攻撃パワハラゼロで、しか研究手法の不備やら計画の穴をネチネチ責められてライフはゼロよ!って感じ

これが例えば普通の、営業仕事とかで上司から計画性が云々とか手法まるでだめとか紙の無駄とかネチネチ数人がかりで責められたらやっぱパワハラかになるやん?

その点アカデミアは研究という魂にも近い部分の批判ならどんな言葉でも基本的に許される。

  • ケチつけられたのはポスターであって同僚じゃないんじゃないの?同僚さんはその区別ができるようになるといいね。

    • 研究手法から間違ってて、なんでそんな間違いができるん?その免許は飾りか?お前が紙をポスターに使ったことで資源の無駄になったぞ、っていうのを礼儀正しく言われた感じで、確...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん