2019-12-23

香港デモの何かがおかし

YouTubeアルゴリズム香港でのウイグル民族弾圧反対のデモの様子が流れてきた

これも思想的には何も批判すべきことではないしおおおにやればいい

けど、デモ参加者が国旗を燃やそうとすると警察隊は明確な違法行為を見逃すはず無く現行犯逮捕しようとする

その警察隊を市民が取り囲んで背後から蹴りつけてボコボコにしている映像

これは一体どう評価すればよいいいんだ?

俺には普通にデモ参加者は明確な違法行為暴力行為を行ってるようにしか見えなかった

しろ警察隊は圧倒的に人数的な不利がある中で催涙スプレー警棒対応するしかない

蹴られた警官は間違いなく怪我を負っただろう

こういう軋轢を作ればいずれ警察隊は安易に銃を抜くようになるぞ

しかし、メディアは銃を抜いたところしか報道しない

俺は何が正しいのか分からん

中国共産党の下っ端警察隊を囲ってボコって何の意味があるんだ

  • 君主の圧政が苛烈を極めたとき市民は暴力によって革命する。何も間違っていないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん