2019-12-16

付き合う意味がない

これまでに3人だけだが"彼女"と呼べる存在いたことがあった。

相手や期間などは様々だったが、申し訳ないが相手に満足できたことはなかった。

それはなぜかを考えた。

ずっと考えた。

そして答えが出た。

「付き合う意味」がないということだ。

はっきり言う、私が付き合う相手に求めるのは「かわいいこと」のみ。

かわいければ何でもいい。

自分好みのかわいい彼女を連れて歩いて自慢したい、そんなかわいい彼女を連れて歩けるだけの男としての魅力と価値能力のある自分に心の底から酔いしれたい。

ただそれだけなのだ

無論自己研鑽は怠っていないが、そんな自分のことしか考えない男と付き合いたいと思う女性がいないことは想像に難くない。

から私は自分好みのかわいい彼女と付き合えないし、付き合わないのだ。

こんなくだらない目的だけで付き合うのは面倒だし、男としての魅力と価値能力のある自分に心の底から酔いしれるためにとれる手段は、自分好みのかわいい彼女を連れて歩くことだけではないと容易に想像できる。

言ってしまえば私には付き合う「意味」がないのだ。

付き合うこと以外でも代替し得るのだ。

しかしここまでわかっていてもなお、"彼女"と呼べる存在がいない自分のことを「虚しい、無価値だ」と思ってしまうのは、まだまだ精進が足りないということだろうか。

果たして何がどれだけ足りないのだろう。

  • 猫が足りない

  • うんち

  • 「ものすごく可愛い彼女」と歩いたり行動を共にしたりしている時 増田さん本人はすごくお似合いなんですよね❓ ご自分も、相手も劣化はします。 それが嫌なら、お商売の方々をとっ...

    • もちろんお似合い。 仮に短命に終わったとしてもそれはそれでいい。 「自分好みのかわいい彼女と付き合ったことがある」という実績・成功体験は永遠に残るから、それすらもない今よ...

  • 増田さんの好みは、自分ガチャに力入れてる人だからなぁ 一般人ではなかなかそんなすごいレベルに到達できないよ 増田さんの時がとまっていても(せめてふけにくい体質でも) 自...

    • 自然劣化は皆同じ、その人にとって「可能な範囲で最大限の」努力や気を使っていてほしい。

      • エステ、スポーツクラブ、ホットヨガ、ネイルサロン、美容サロン、ヘッドスパ、鍼、岩盤浴、 整体、美食などなどいろいろ、時間もお金もかけられる、ような人になれたらなー。

        • 全部とは言わないが、これらのうちの1個ないしは2,3個は実行している人は周りに多い。 私はこれらと関係のある業界・会社ではたらいているからかそのように感じるだけか。 お金払わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん