2019-11-22

Skyrim環境再構築で浦島太郎気分を味わっている。

日本語化簡単になってたり(なお後述の理由で一敗した模様)、NMMが開発終了してたり、MOもいつの間にか開発中止になってMO2になってたり、SKSEの導入が楽ちんだったりとか。

ひとまず起動しようとしたらXINPUTがどうこうで動かなかったり、なぜか言語設定日本語インストール開始したのに英語版で、一度言語設定英語にしたあと日本語に変更してDLやり直す羽目になったり(日本語化パッチ当てたときエラーが出ておかしいとは思ってはいたけど)とか。

いざ起動したらあまりにも小さすぎて何がなんだかわからなくて、設定みたら480*640とかになっててビビって、そういえば前のPCはその解像度ですら二桁fps行かなくてそれを無理やりフルスクリーンにして数百時間ほど遊んでたのに、今のPC普通にモニタ最大で最高設定で余裕で動いてたりとか。

本当に色々変わってるので、せっかく前のデータ丸々持ってるけど簡単に移行はしづらそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん