2019-10-25

空の高さは自身の心持で可変だと思う

anond:20191024170355

けっこう真面目にそう思います

増田京都から出た喜びを感じる、男村田みたいな気持ちにしみじみ浸ってたんだと思う。

それはどうでもいい。

ブクマ見てて思ったんだけど「ポエマー」ってなんでポエマーなんやろ?

外国語だとポエットとかいうんやろ?

作家のことをノベラーという子ともないし、なぜポエムする人だけ「○○ラー」みたいな即席英語っぽい造語になってしまったのか、それが気になる。

外国の人にも「ポエマー」って言ってポエムする人、って通じたりするのか知らん?

海外アイデンティティを持つ増田意見が聞きたいぞ。

  • そりゃ、カタカナで「ポエム」と書いたら意味は「poem」でも「詩」でもなくて別のものを指すから、ポエムを書く人も「poet」や「詩人」と呼ぶのは憚られて、揶揄を込めた別の語「ポエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん