2019-10-22

髪を洗ってもらうときに首が痛い

最近よく行く散髪屋には唯一不満があって、仰向けになって髪を洗う時に首がやたら痛い。

首に当たる部分が固いのと重心が首にかかるような構造のせいに思える。

どうしたもんかと考えてこの前行った対策は、小型肉食恐竜の尾のごとく足をピンと伸ばすことで

尻を支点に足側に体重を移動させ首にかかる重心を少なくするものだったが、

これはちょっと効果があって結構耐えられるようになった。

しかしまだ足りない。両手が空いているのでこれを有効活用できればさらに良くなりそうだが方法が思いつかない。

両手の届く範囲電車の吊り革のようなものがあればそれに掴まり上体を起こすことで首を浮かせて負担を減らせそうだが、

さすがに散髪屋の店主に吊り革を導入しろとは言えないしこの案は不可能だ。

次に切りに行くときまでにもう少し考えなくては。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん