2019-10-21

物理学的に仕事ゼロなのに、なぜ人は重いものを持ち続けると疲れるのか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1419255

エネルギー・近くて遠い存在   "我々は横紋筋にだまされている"

http://watson.daa.jp/energy1.html

おもりを机の上におけば,何もしないでも、おもりはそこにおかれたままになっている。:エネルギー供給しないでも,机は同じおもりを同じ高さに静かに持ちこたえることができる!

 我々の骨格筋である横紋筋は、動かさないで、力だけを出すときでも、その筋肉構成しているミクロの筋繊維は、絶えず、ピクピクと縮んだり伸びたり、つまり、筋繊維は、「力を出して、ある距離動く」と云う 「物理的な仕事」 を繰り返している。

 このミクロ物理的な仕事のために疲れるのである

こういうバッチリ解説出されると

重力に逆らってるんだから当たり前じゃんwww

みたいなこといってわかった気になってたやつが本当に哀れになってしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん