2019-09-20

兄が社会不適合者

増田よ。聞いてほしい。

俺の親も介護必要な年になってきた。俺は離れて一人暮らし

実家に、父と兄が住み着いている。

遠くで介護していた母も、母の親も死んで1人暮らしをしていたが、もう介護される側になり始めている。

実家に母も呼びたくて、部屋を片付けてるんだが、片付けてスペースができるや、兄が倉庫代わりにしてしまう。

やめてほしいと言っても、「後でどかすわ。」といっては無視する。

思い出の品も泣く泣く処分したんだが、そんな事情説明しても無視して、自分私物を置いて自分の部屋を広くする。

自分はそこに住んでいるわけでもないので、倉庫にされても抵抗できるわけでもない。

俺も貧乏人だから一緒に暮らすこともできない。実家に入ってもらうしかないんだが、こんな状況だ。

もう親ごと見捨てたほうがいいんだろうか。

それとも、兄になんらかの報復で、言うこと聞くように戦ったほうがいいんだろうか。

報復すれば、おそらく暴力が帰ってくるが、それでも戦うべきなんだろうか。

増田よ。どう思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん