2019-09-09

LINEを使いたくない

私はもともと韓国についてはなにも思っていなかったが、最近の動きから韓国という国が本当に嫌いになってしまった。

そこで気になるのがLINEだ。

というのも私はエンジニアの端くれで知り合いにLINEエンジニアがいる。

その彼が「LINEはよくLINE日本会社だ、と言っているがそうとは言い切れない」と言うのだ。

アナウンスメール日韓併記でくるし、重要判断には必ず韓国側の意向が含まれる。もちろん韓国人のエンジニアも沢山いる」と彼は言った。

これを聞いてLINEを使いたくないと思った。

しかし、メッセージングアプリ自分一人だけで乗り換えることができない。代替アプリはいくつかあるのにLINEを使わざるを得ない。

本当に恐ろしくなった。日本人のコミュニケーションは完全に韓国に握られてしまっている。

LINEを使いたくない。みんなWhatsAppかに移ってくれればいいのに

  • ツイッターに音声電話機能つけばいいのにね。 なんなら、増田の「言及する」のとなりに「電話する」とか。こわいか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん