2019-08-29

白人黒人の国がどれくらい血が混ざるか

グローバル結婚が珍しくない時代だし、遠い将来人間は全員混血になるのかな?って想像したりしない?

前提条件:地域に依る後天的な変化は無視する

 

例えば1億人の白人と1億人の黒人がいる地域で、ある確率で交わる場合、何世代後にどうなってるか

最も混ざるのが積極的な交配(白人黒人が必ず結婚する)

 

この想像するとき、「でもアメリカでは全然まだ混ざってないよなー」って思うんだけど

アメリカ歴史がまず浅すぎるのと、文化的結構分かれてるからってのが大きそうだな

奴隷解放からまだ150年だ

 

これ数学的に計算するとどうなるだろう

めんどくせーから今度プログラム組んでシミュレーションしよ

 

あと何年同じ地域に居たら肌の色が変わるかも気になる

例えば「混ざるのに5000年」「肌の色が変わるのに1000年」だったら、血が混ざることは結果にあまり寄与しないことになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん