2019-08-13

俺は絶対に余計な感情抜きで京アニ作品を見るぞ

さっきyouutubeでヴァイオレットエヴァーガーデン映画の予告見て、少し泣きそうになった。予告が出る時点でどのくらいの製作段階に入っているのか知らないが、よく作ってくれたと思った。でもそれと同時にこの感情はあの事件が起きなければ湧かなかったものであり、同情に近いものなのではないかと感じた。あの事件のせいで、作品見方が変わるというのなんというか、許せない。本来意図されて無いものだし、その感情込みで鑑賞するのは絶対に違う。絶対に違う。犯人にどんな理由が、何があって、どんな人生を歩んできた結果、あの事件が起こったのかはまだわからないが、俺の作品の楽しみ方まで変えさせてたまるか。京アニ作品見方まで変えさせられてしまうのはあまりにも悲しすぎる。徹底的に抵抗する。

  • ヴァイオレットエヴァーガーデンの主人公は戦争でバリバリ戦ってたしなー。 映画化するんだ。すごいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん