2019-08-06

でもFPSやめれないんだけどwwww

米国銃撃事件を受けトランプ大統領が会見、「暴力的ゲーム」取り締まり必要性を指摘

https://www.gamespark.jp/article/2019/08/06/91929.html

向こうは向こうで大変だなあ。

安易規制自体私は嫌いだけど、この場合規制論的には銃規制の話に普通は発展するだろうに何故かトランプ氏は8chan規制ゲーム規制と斜め上の論理を展開しやがった。

幾ら大統領選挙が近く、ライフル協会大事とはいえ、流石にちょっとこれは無理筋すぎるだろ。

でもこんなもん出た日には向こうだと速攻で違憲判決出そうな気もするけどね。

日本以上に表現の自由に対しては割とシビアな考えを持つ国だし、役人とかトランプ嫌いも多いみたいだしなあ。

その後、オバマ氏が明らかにこれに対する当てつけの発言をしていたけど、オバマオバマ白人至上主義ウェブサイトのせいとか言っていて、インターネットのせいにしていたからなんだかなあと言う話。

  • オーバーウォッチとか非リアル方面のFPSやればええやん。 真面目な話Call Of Dutyとかがここ数十年ゲーム業界を牽引してたのはトランプ的に考えなくてもおかしい思うやろ。世界で大きな...

  • 移民排斥が動機やし8chanも利用しとるしまあ「ゲームのせい」よりは「ネットのせい」のほうが妥当なんちゃう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん