2019-08-02

ゴーヤビールが美味しい増田住まいイオルー人ヤー語(回文

ミステリーハンター界隈では結構話題になってるんだけど、

今度スーパーミステリーハンターがついに出るって事で、

ちょっとざわついてるわよ。

スーパーミステリーハンターって凄いわよね。

おはようございます

いや本当に出落ちじゃなきゃいいんだけどと思うわ。

あのさ、

事務所の棚の配置をちょっただけ変えたら

もの凄く空調が効くようになって、

今までなんだったの?って思うぐらいよ。

早くっからそうしておけば良かったんじゃない。

室温がもうこの時期空調をマックスにしても30℃下回ることが無く、

逆に言うと外よりも暑い室内で身を焦がしていたんだけど、

今気温をみたら27℃とかなかなかいい冷えっぷりよ。

こうなると逆に外気との気温差が10℃を超えちゃうから

外に出た瞬間に溶けてしまいそう気を付けなくちゃ。

気を付けようがないんだけどさ。

それくらい気合い入れて外に出なくちゃいけないのよね。

と言うかそもそも今日あんまり暑くない?と思ったけど

もう外すでに暑し35℃を超えてたわ。

やっぱり暑いみたい。

そんでさ暑いからって

昨日さ珍しく帰り道ルービーでも飲んで帰ろうかと思ったのよね。

久しぶりに行ってみようと思ったもつ煮込み屋さんは満席だし、

ちょっと饂飩で一杯引っかけてみようかと思い

饂飩屋さんの暖簾を叩いたんだけど暖簾に腕押し満席だったわ。

今度はバールのようでバールでないバルに行こうと思ったけど、

ここもカウンター満席で、

嫌もう今日ルービーにありつけないんだわと思って、

結局はいつも行くみかん花咲く丘公園駅前の焼き鳥屋さんにしちゃいました。

相変わらずらっしゃいって座ったら頼まなくてもルービーと焼き鳥串盛り合わせね!って目配せしてくれて

うんと頷くとまずすぐさま出てくる気合いの入った氷ついて冷えたグラスで出てくるルービー!

これをゴクゴクと飲みまくりすてぃーよろしく

付きだしの小鉢もおしゃれで美味しいのよ。

いちいち美味しいの!毎回!

小鉢おかわりしたいくらいよ。

そんなには長居はしないので、

ちょっと2~3杯飲んで、

ゴーヤチャンプールなんか頼んじゃったりして

もう気分はちょっとだけ沖縄ミステリー

おいでファンタジー!好きさミステリー!って

嫌だ!私今ミステリーハントしてしまったわ!

ゴーヤ食べなきゃって思ったので、

ちょっとまたゴーヤミステリーしてみるわ。

まずはゴーヤをハントしてこなくっちゃ!

でもやっぱり夏の疲れはこうやってルービーで流し込むのが最高よね!

うふふ。


今日朝ご飯

玉子ロールパンにしてみました。

いつも玉子サンドだけど、

具は一緒だけどパン形態が違うだけと思いきや、

なんかふわふわコッペパンは美味しかったわ。

ふわっとタマゴと一緒になって口の中で溶けていく感じ。

デトックスウォーラー

紫蘇ジュースを頂いたのでそれを炭酸で割ってミントを乗せたら

ジャパニーズバジルよろしく

レッドシソサイダーのできあがり。

甘さ控えめなのが嬉しいわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん