2019-07-21

vtuberのぴぐまりおん。の三人が夜中にぐだぐだしていた内容を聞きながら明日会社の準備している。

筋書きがないぐだぐだ、というよりもそもそもそんなもの用意していない身内のだべりを流している感じ。

別に内容がいいわけでもないし、声は三人で同じ大きさじゃないし、歌ってる間にバグって聞き取れなかったり。

でもなんかそういうのを背景音として仕事しているとごっつ捗る

歌っていたりラジオ番組を聴きながらやっていたけど、歌詞を追っちゃう意味を求めて頭がそっちに向いてしまう。

一方でそういうものだと聞き流せば、奥さんが昔の友達と興に乗って電話しているのを横目にだらだらNHK教育テレビを流し見するような

そんなものにも思えるのだ。子供にも邪魔されないけど、完全に一人というわけでもなくて、いいとこ取りみたいな安心感

子供が大きくなったらこんな感じな友人を作ってほしいな...よくわからないツボでさんざめく笑い声がすごくエモい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん