2019-07-17

若者投票にいったらどうなるか?

なんかよく若者投票に行け、そしたら社会は良くなるみたいに言ってる左よりのひと多いけどさ

これって決定的に勘違いしてるよね

ひろゆき若者投票いってもおじさんや高齢者に勝てないって言ってるけどこれも根本的に間違い

だって

そもそも若者普通に自民党支持率たかいんだぜ?

若者投票に行くようになったら、自民が作る社会が支持されて、現状を変えたい人たちにとってはむしろ不都合なことになる

現状を変えたいなら若者投票行かせちゃダメなんだよ

俺は現状変えたい派だから、正直若者には政治に無関心でいて欲しい

もちろん、若者政治に興味持って現状を強く変えたいと思えるような扇動力?のようなものがある政党政策があるならそれに越したことないよ

けど、現状ないんだよ

投票行動変えられる政治家も政党政策もないってのが現状なの

なんでこんな事も理解せず投票行けとか煽ってるのか理解不能

お前ら物事の結果を予想することも出来ないのかよと

そんな馬鹿こそ本当投票とか行くなよ

頼むからもっと勉強して下さい

  • そもそもは「国民が政治に関心を持って投票権を行使すべき」という理想の話なので結果としてどうなろうが関係ないよ。 極論、民主主義は過程を重視して結果を気にしない政体だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん