2019-06-28

朝起きられなくて人生詰みそう

子供の頃から、朝起きることがどうしてもできない。

早く寝ようとしても全然眠くならないし、布団に無理矢理入れられて電気を消されても、夜中の2時、3時にならないと眠気なんてやってこなかった。

真っ暗な部屋の中、眠れるまで何時間もひたすら寝返りを打ち続ける退屈な時間が大嫌いだった。

とにかく早く寝て早く起きることが無理。

大人になってもそれは変わらなくて、夜更かしは苦にならないし夜の方が頭も冴える。

でも朝が起きられなくて寝坊してしまう。

休みの日、午前中に約束なんてとんでもない。まず起きられない。

寝坊を繰り返して、勤める会社、勤める会社で信用を失ってきた。

仕事をどれだけ頑張っても、寝坊台無しになる無力感と苛立ちにずっと苛まれている。

朝きちんと起きて会社に行けるってすごいことだ思う。

でもそれができない人間には、本当に居場所がなかなか見つからない。

遅刻しました、申し訳ありません、以後気を付けますと頭を下げ続けるのは、もう疲れた

  • 夜型の仕事すれば?

    • 就いた職種だと、夜間の仕事はまずないんだ。 仕事自体はできたらこの先も続けたいから悩ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん