2019-06-20

アニメ声無限後退していく知性

今日研究発表があって教員としてはどうしたらよいものかと悩んだ。

全員の発表を聞いて評価しているときだ。容姿中学生のまま二十歳を迎えたような(私なりの誉め言葉です)女子学生アニメ声で発表をしたのを聞いた。

1. あ~、めちゃかわいい声しとるな~

2. いかいかん、こんなかわいい声して内面はおどろおどろしいに違いない、だまされないぞ~

3. いかん、いかん。ここは声優専門学校じゃなくて、工学部だぞ。内容で評価せなあかん

4. でも、かわいいなのは事実ぅ~(1へ戻る)

ということを繰り返したり、なんとなく売れないvtuber中の人ってこういう素人なのかなと思考が飛躍したりしているうちに全く内容が入ってこないで発表が終わった。

結局、全評価項目「普通」をつけた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん