2019-06-18

EVO JAPAN鉄拳7で優勝したパキスタンAshは「パキスタンに俺より強いやつが7人いる、特に上6人は別格」なんて言ってないよね

>彼は自国ランキングの8位であり、国に戻れば彼よりも強い人間がまだまだいるという発言も、驚きとともにあちこち報道がなされた

https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/190618a

EVO JAPANの会場にいたけど、これを見てこのままじゃ歴史改変に繋がってしまいそうなので書く。

EVO JAPANで優勝したパキスタンAshが「僕の国には、もっと強い人が7人いる。特に上6人は別格だ」と発言したってことになってるが、EVOジャパン優勝後のインタビューではそんなことは言っていない(https://www.youtube.com/watch?v=zjwiI-MfKJQ 3時間11分頃)。

EVO JAPANで同じような発言をしている証拠は残っていないし、そういう発言をしたインタビュー記事なんかも存在しないけど、これ本当に言ってるの?

https://withnews.jp/article/f0190417002qq000000000000000W08510101qq000019048A

さら業界を騒然とさせたのは優勝後に放った一言。「パキスタンには強い選手が、まだまだいる」。

パキスタンには強い選手が、まだまだいる」に近い発言はしてるけど

https://twitter.com/FamitsuAppVS/status/1097084901432541185

これで「業界を騒然とさせた」はさすがに?という感じ。業界(といっても鉄拳プレイヤー側も「盛りすぎ」と思ってるので外野の人たち)を騒然とさせたのは根拠のない「僕の国には、もっと強い人が7人いる。特に上6人は別格だ」発言でしょ。

withnewsは「あまりの興奮で、自分が何を言ったか、はっきり覚えているわけではないのですが」って書いて一応の対策はしてるけど、どうなんだろうね

こないだ日本にきて10先やったときはすごい結果残してたので強いプレイヤーには違いないけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん