2019-06-14

ヒーロー映画どこから始めればいい?

いわゆるマーベルとかのヒーロー映画を全く見た事が無い。

昔はそもそも映画自体まり見なかった。

アマプラとかネトフリのサービスが始まって、つい見てしまうような感じで映画をみはじめた。

それで気が付けば世の中ヒーロー映画が溢れている。

ヒーロー映画教養になっていて、元ネタを知らないと楽しめないとか分からない事が増えた。

名探偵ピカチュウライアン・レイノルズに決まった時も

みんな「デップ―」と騒いでいたけどデップ―って何なのか分からなかった。今でもよくわかってない。


いざ見てみようと思ったのだけど、ヒーローもの映画多すぎてどれを見ていいのか分からない。

サンサスタークが出てる新しいX-MEN面白そうだからX-MENか?

スパイダーマンか?

アイアンマンか?

アベンジャーズってどのへんのポジション

ロバートダウニーJrが出てるやつか?

アクアマンは仲間?

調べれば調べるほど見る物が多くて萎える。

  • 見なくていいだろ

  • マンオブスティール バットマンvsスーパーマン ワンダーウーマン アクアマン ジャスティスリーグ これだけ観ればええで。簡単やろ。

  • マーベル映画最初の一本はアイアンマン でも俺のオススメはガーディアンズオブギャラクシー。 他の作品との繋がりが薄いから気にせず見られるし、単体作品としてのクオリティはピ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん