2019-05-31

どうすれば良かったんだろう。

さっきコンビニレジ待ちしてたら、40歳くらいのパジャマ姿のハゲおっさんが歩幅10cm位で入店してきた。

その人はゆっくりと直接レジに行って、

「けいらるろんれくらい」

って言ってた。

初めはレジの人も何言ってるのかわからなかったけど何度も聞き直しているうちに、

警察を呼んでくれって言ってると理解したみたい。

店員さんすごく困惑してた。

見た感じ薬やってるようには見えないので、推測だけど、頭関連の持病をお持ちの方で何かの拍子に外に出たけどどこだかわからずとりあえずコンビニに助けを求めたって感じだろうか。

自分はご家族の連絡先を持ってますか?と聞いたけど特に返事ないし、ポケットを見た感じ何も持ってない感じだった。

もうどうしたら良いかからず、自分のお会計済ませた後は店員さんに任せてコンビ二をあとにした。

この場合どうすれば良かったのだろう?

やっぱり警察に来てもらうのが正解だろうか?

でも呂律が回ってないので警察の人もお手上げになるんじゃなかろうか?

  • 脳梗塞でしゃべれなくなってる人かも。 本来は救急車を呼んでほしいのだが、それすらアタマが回らない状況。 ほっとけば死ぬ。 だから、警察をよぶのは正しい。 できれば、同時に救...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん