2019-05-14

佐藤浩市インタビューのやつ

結局、元の記事を読まずにコメントしているやつってなんなんだろう

元の記事を読んで、揶揄と捉えるのは全くの誤読とは言えない

少なくとも、揶揄と読むことは可能

しろ体制側を演じたくない、というのと合わせると、揶揄とは捉え憎いという読み方の方が難しいと思う

しか原作嘔吐から改変して下痢にしている

揶揄をするなら別の表現を考えるべきだろう

それでも映画は見ていないので、下痢が作中で上手く機能している可能性はあるから、必ずしも揶揄ではないのかもしれないけど

病気下痢になる方がいるなんて全く知らず配慮が足りませんでした、くらい言えばいいかもしれないけど、そんな事は言えるはずもなく、養護するにしてももう少しマシなものはないのかと思う

  • 病気で嘔吐する人のほうが多いが。

    • 原作の嘔吐から下痢に改変する演出意図がどういったものかが問われているんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん