2019-05-13

anond:20190512215409

君が安易想像してるのは建設業の方々でしょう?

彼らは学歴的には今の社会では底辺と思われがちだけど、収入的には底辺ではないよ、特に人手不足五輪特需の今ではね

負荷的には辛いだろうけど労働時間給与体系なんかは相当健全

しろ業界で大変なのは現場監督なんかをやらされる非肉体労働者だろうね

ブラック肉体労働ってのは介護や清掃なんかのことだよ

これは土方とは言われないが肉体が資本なところは変わらず、労働時間が異常だったり給与がとても低かったりするわけだね

アマゾン配送センターみたいなのも該当するんじゃないか

こういうとこの人が肉食メインのイメージはあるかい?ないだろうね。

  • ゼネコンの現場監督だが月に1回は特安日で焼肉食ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん