2019-05-06

日本人って日本叩くの好きだよね

俺がうけてきた義務教育で、今思い返しても反日教育はうけてこなかったし

海外旅行海外文化に触れて日本を恥ずかしく思ったことはない

日本でも凄惨事件理不尽はすくなからずあるけど、海外に比べてひどいなんて考えたこともない

他所の国から来て日本文句言うのはまぁわからんでもない(出てったらいいのにとは思うけど)

疑問なのは日本人が「海外では~」とか日本は「遅れてる」とかジャップがどーたらとか言うところなんだよな

国際化が進んだとは言え一部の大都市を除けばほとんどの人が日本にいて日本人のみと仕事して

海外文化になんか触れることなく一生を終える人がほとんどだろ?

コンプレックス感じる機会すらないでしょ、なんだってそんなに自分環境を貶めたいの?

日本は素晴らしい!とか愛国心を持て!とかじゃなくてね

海外ニュースとかみて「ふーん」でいいじゃん、なんでそこで日本叩くの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん