2019-04-04

ゲームメーカーさんに切実なお願い

特に家庭用ゲームメーカーさんに割と本気のお願いです。

ゲームのオープニングは長くても5分以内にしてください。

最近ゲームって、チュートリアル含めて10分、20分平気でかかるものが多すぎます

ほんの少し、隙間時間に前々からやってみたかったゲームの電源を入れて、ギリギリまで粘ったけど時間切れで電プチしなきゃいけないことが多すぎます

しかも再開するとまたはじめからやり直し。

同じシーンをもう一度みるのが嫌でやらなくなってしまったゲームが沢山あります

世界観伝えるために大げさなムービー挿入するのは構わないんですけど、せめてゲーム開始までの時間記載してもらえませんか?

でないと怖くて始められません。

同じこと悩んでいる人もっと沢山いると思うんですけどそうでもないのかな?

それともゲームって暇人のための娯楽になったの?

現代人のライフスタイルにあってないと思います

ゲームメーカーさん、よろしくねがいします。

  • むしろゲームが暇人のための娯楽ではなかった時代があるのか スマホゲーなら隙間時間にちまちまやるのが前提のものもあるけど、家庭用で

  • スキップしろ。後からYoutubeなりで見直せばいいだろ。   スキップできない?それはゲームメーカーが悪い。

  • 最初ぐらい時間あるときにやれよ

  • イベントが一度始まると10分くらいかかる イベントが終ったと思ったらまたすぐに別のイベントが始まる イベント始まるとセーブして中断すらさせない なぜこんなシステムにした BLUE REF...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん