2019-02-10

結婚物語。の世界には不器用な男と不器用な女しかいない

からすごく「優しい世界」なんだよなあ。

バレンタインデートにGODIVAってwww田舎のオバさんかよwwwという都会オシャクソな男がいない。ゴディバを貰って本気だと思って嬉しくなったり、恐縮するような純朴で不器用な男しか存在していない。

女も、好きな人なら年収290万まで我慢できちゃうような、純朴な女しかいない。自慢話を「私を口説きたくて必死なんだ……かわいいな」と思ってくれ、次のデートに応じてくれるような女しか存在していないのだ。

そういう箱庭的世界観だからこそ、人間関係疲れた多くの人が読んで癒やされるんだろうな。単純で、不器用で、澄んだ人たち。ヤリモク男もいなければ、寄生先を探す女もいない。モラハラ男もヒステリー女も、ネトウヨネトサも、デブハゲも化粧下手も眉毛の角度がおかしい女もいない。

結婚物語。の世界でなら婚活してみたいが、現実はそうでもないからなあ……と毎回読むたびに思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん