2019-02-10

数学ができないかプログラミングができない」って言う人について

数学ができないかプログラミングができない」って人がいて、ずっと昔から疑問。

プログラミングって結局のところ、

やりたいことを言語化する→それをプログラムという言語表現する

って話でしかなくて、全く数式とか数字とか触らないか数学関係ないと思ってたし、論理的思考量が必要かいうけど、それって国語でも同じでは?って感じなんだが、国語は違うのか?

国語も頭の中にある思考を、誰が読んでも読みやす文章に書き落として表現するのものだと思うのだが違うんか

  • プログラミングの現場では、 英語の論文渡されて、これ実装してって頼まれるわけよ。 英語が読めることはもちろん必要だが、そういう論文には数式が大量に書かれていて、 その数式...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん