2019-01-30

ある女の話

今日は、ある女の話をしようと思う。

最初にその女のスペックを述べると、30代後半独身彼氏無しだ。

その女の職場には、その女が気楽に話せる同僚の男性が一人いる。
同僚の男性は、その女と歳が近いが彼女が居ない。

その女は、同僚の男性の事を「良い人」と評しているが、男性彼女になるつもりはないらしい。
そして、その女は近い内に同僚の男性ために自分の知り合いを集めて合コンを開こうと画策しているらしい。

男女問わず意見を聞きたい。こういう女ってどう思う?

私の意見は「同僚男性とお前が付き合えや、合コンのために集められる知り合いが可哀想だ」なのだが。

どうも、その女は自分から告って同僚男性彼女になるつもりはないが、同僚男性から告られるのを待ってる節がある。

同僚男性がその女を選ばずに、合コンに連れて来た知り合いの誰かを選んだら、その女が荒れるんだろうな…。
同僚男性がその女を選んだら、それはそれでその女が調子に乗って部署内のお局様みたいになりそうだし。

その女と男性と同じ部署仕事している空気な私は、どう転んでも胃が痛くなる展開しか予測できなくて、他の部署に移りたくて仕方がない。今の内に転属願い出そうかな…。

  • ズバリ!その女とはあなた自身でしょう!(中身未読)

  • どうでも良くね? 社内結婚って面倒だから、同僚とは付き合いたくない、ってのは普通に理解できるし。

  • 感想を一言で言うと、「察してちゃんうぜぇ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん