2019-01-05

あいつがノビーの息子だったとかそんな話どうでもよくね?

俺は誰が誰の子供とかどうでもいい。

なんで日本人って、血筋とか生まれ持ったもののことばっかりこだわる人が多いんだろう?

そればっかなんだよ。

そいつが誰の子供かってことよりそいつが何やったかってことの方が何万倍も重要なんだけど。

芸能人政治家もみんな世襲じゃん。こういう国民性のせいで人気の最重要要素が血縁関係になるのは必然だよね。ばかじゃねえの?

誰々の子供だからきっとすごい、サラブレット、血糖、だからなんなんだよクソが!

ふざけんじゃねえよ!

こんなんだから江戸時代が260年も続いたし、日本には民主主義なんか育たないし、底辺はいつまでも底辺のまま貧しいし、いつまでたっても先進国になんかなれねえんだよ!

お前は穢多非人血筋に生まれたから何をどうやっても一生死ぬまでお前もお前の子供も穢多非人なんだよとか言われてはいそうですかとか言って納得してんじゃねえよ!

  • 血筋なんて一種の宗教みたいなもんだからな とりあえず万世一系とか言ってる情弱を排除することから初めなきゃな

    • 確かにこれは宗教だね。 天皇制は別においといても、 血縁に編重するのはまともな民主国家のやることではないね。

  • まあ誰の息子でも雰囲気芸人であることは変わらんからね

    • 無意識的にそうなってるのを意識的にでもやめるようにしないと日本は血縁主義で滅ぶ。

  • ただ現実として高い教養と優秀な頭脳の親の元に生まれると、そのへんの一般家庭とは生育環境に遠大な差が出てくるんだよね バカの元でバカの思想を受け継いで、大学に入ってようや...

  • クッソどうでもいい anond:20190105202745

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん