2018-12-31

父がyoutubeスパム動画漬けになっていた

いまだにガラケーで、メールも使えないような人だが、

1年前タブレットを与えた。

どうもyoutubeばかり見ているみているようだが、

何見ているのかと確認したら、文字動画やら、TVからの盗品、

広告だらけの動画を大量に見てた。

広告だらけでも気が付かないで見てるようだった。

はてブなんかでは、情弱ビジネスといわれてるもの簡単に信じていた。

過激釣りサムネにどんどんひっかかって、しょうもない動画ばかり見て、

すっかりおかしなこと言うようになっていた。

政治的動画は見てないのは救いだったが、

情弱youtube与えると大変なことになるって思い知ったよ。

検索も怪しい情報商材や、サロンへの誘導ばかりだし、

もう取り上げたほうがいいかもしれないなあ。

  • 子供とかお年寄りは、簡単にスパムに流れていってあぶなっかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん