2018-12-30

幻聴が聞こえる

自宅にいるとき、頻度としては自室にいるときに多いのだけれど、陸上競技でよく聞く「On your mark」という声が聞こえる。

約1年ほど、この謎の幻聴が聞こえる。

聞こえ始めた当初は近くで工事をしていた(気がする)ので、工事作業に使う音声なのかと思っていたけれど、なにも工事などしていない今になっても聞こえ続けている。

両親や兄弟にはこの声は聞こえず、かといって私も霊感があるわけでもなく…。わりと真面目に話しても、周りは私を騙すとかではなく、本当に聞こえていないようだった。いったいなんの声なんだろう。

本当に陸上競技のあの音声(スピーカー越しの男性の声)に酷似しているのだけど、近くに学校もなければ部活をするようなグラウンドもないし、個人宅で何かしらの競技練習使用していたとしても私だけが聞こえるのは変だし。実害はないし、ほぼ毎日聞こえるとはいえ声も近くないのでうるさいわけでもない。

ただただ不思議

話題にだすことでもなし家族しか話していないのだけれど、みんな言わないだけでこういう経験があるのかな。

できるなら聞こえていなかったとき生活に戻りたい。

あ、今も聞こえた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん