2018-11-30

iPhoneはてブアプリリダイレクト前のブコメを(面倒だけど)読む方法

最近はてブには言いたいことがいくつかありますが、中でも難儀するのがこの件です。

例えば古いブクマアクセスし、そのページがリニューアルされていたとき自動リダイレクトされてしまった結果元のブコメが読めなくなる現象です。

とりあえず、面倒ですが古いブクマを読む方法を見つけたのでここに記しておきます

1.はてブアプリを起動する

2.記事リストから開きたいページを探す

3.iPhone機内モードにする(wifi接続も切る)

4.ページにアクセスする

5.「インターネットエラー」的ポップアップが出るので消す

6.機内モードを解除する

7.ブコメページを開く

8.ブコメページを下にスワイプして更新する

以上です、マンドクセ

アプリでもできるのかもだけど、私の泥端末はベット下の奥深くに眠っているので確かめるのが面倒です。試した人いたら教えてね。

しかし、なんとか元ページのブクマを読めるようにしてくれませんかね、需要はあると思うのだけど。

ワンチャンこの記事がバズってはてブ開発者の目にとまると嬉しいな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん