2018-11-27

anond:20181127173840

KPIしゃかりきになってない体制問題からなー

セキュリティ施策による逸失利益ナンボでセキュリティ事案のリスク較正してナンボなんで施策は続行/廃止妥当っすねというソロバン弾いてる機構が無いことが問題

極論すれば社員パフォーマンスを落としまくる施策ガンガン入れてもそれで会社が回るという理屈立てがちゃんとできるならそれも一つの経営手法なわけで

でも今の上層部はそんなこと考えてないしできてないし回ってないよね? ってのが問題だと思う

記事への反応 -
  • NTT研究所の件は給料が増えた程度で解決するんですかね? 「苦々しく思っている人たち」は給料が増えれば解決するような認識でしたけど

    • KPIにしゃかりきになってない体制の問題だからなー セキュリティ施策による逸失利益がナンボでセキュリティ事案のリスクが較正してナンボなんで施策は続行/廃止が妥当っすねというソ...

    • そういう話では多分ない。 端的に言うなら恐らくバカの壁問題だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん