2018-11-21

姉が血液型食事法を信じてたのでキレた

母親

A型の人は穀物を多めに摂るのが良くて〜」

とかなんとか言ってて

俺が「そんなエセ科学を出してくんじゃねえ!」ってな感じのことを言ったら

姉「違うよ、ちゃん科学者研究したんだよ」

母親「そういうことも研究されてるんだねー」

とかなんとか言ってて、俺はこいつら馬鹿かとキレた(その場には妹もいたが話には出てこないので割愛

とはいえ、俺もちゃんとした知識があって否定してるわけじゃない、ちょっと前に血液型性格診断流行ったときに散々そういうのは否定されてただろ!!ってことを根拠にしてただけだ

(ちなみにそれを言うと性格関係ないのはわかるけど、体質はまた別じゃんみたいなことを言われた、馬鹿か?)

仕方ないのでその場でネットで調べて

「ほら見ろ20年前にダダモって研究者の人がちらっと言っただけじゃないか、その後の検証じゃ否定されてるし、そもそもこの人も自信があって言ったわけじゃないっぽく論文すら出してないじゃねえか」

って話をしたのだが



「君はもう女の子の話に関わらないほうが良い」


なんなの?

それでじゃあおまえらもう(男女の)職業差別文句垂れるなよ?みたいなことを言ったら


「それは関係ないじゃん」


なんなの

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん