2018-11-20

おい俺、将来どうするんだ

直近の目標はあるんだけど大学出てからどうするかは分からない。

単位がもらえるのでtoeicの点が欲しいとか描きかけの同人誌完成させたいとか美味いもの食べたいとか旅行行きたいとかそういうのはあるんだけど、将来どうしたいとかはない。

英語仕事に就く気もないし漫画家になりたいわけでもないし料理人になるわけでもないし旅行業界に入る気もないし。

何が何だかからないまま生きていくのはいことなのか。いいことじゃないけど、よくある事なのか。

「1日1日を全力で生きていけばいい方向に進むよ」と言われてもそんなに上手くいくのか?と思ってしまう。親に女の子はしっかりしてるからちゃんと将来のこと考えてると言われて俺もちゃんと考えなきゃいけないのかなと思ったけど考えられない。情報が足りない。集めるのか。ダルっ。土に還ろうかな。落とし穴掘るの好きだから

馬鹿なこと言ってないでちゃんと考えなきゃ…。

  • 寧ろ、人生はどんなに計画しても行き当たりばったりにしかならない レジリエンスが大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん