2018-11-06

ホットクックを買って1ヶ月経った

勝間さんのブログなどで存在は知っていて、便利そうだなと思いつつも(主に金額メリットへの懸念で)1年くらい渋っていた。

が、さすがに仕事が忙しくなって、勢いで買った。ついでに勝間さんの「勝間食事ハック」も。

総評

たとえ味噌汁でも、1品放っておいたらできあがるのは実に楽。ほんと楽。買え。

ホットクックがやってくれるのは

麺類とか書いてあるが、まだやったことがないし、たぶんやることもないだろう。

レシピについて

勝間さんは「添付のレシピでは美味しくできない」と書いていたし、

実際「これ味濃すぎだろう」というのも混じっている。

とはいえ勝間さんがボロクソ言うほどひどいレシピあんまりないと思った。

※「オマエが幸せな味覚の持ち主なんじゃないか」と突っ込まれそうだし、

実際否定する気もないが、勝間さんは味覚や嗅覚など過敏になってるんじゃないかという気が。

無水調理鍋がどうこうとか七面倒なことを考えると「あーめんどくせー」となってしまうので、

基本、普段料理ホットクックに丸投げするだけでいいと思う。

自分が楽をするためにホットクックを導入するのだ。

小難しいことを考えるより、自分ができる料理を丸投げして楽しようよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん