2018-11-05

あらいぐまラスカル

はてなブックマーク - アライグマ、安易に飼い「流血の日々」 次第に見せた「野生の顔」 それでも手放さなかった8年10カ月(withnews) - Yahoo!ニュース

2018/11/05 10:46

b:id:BigHopeClasic ラスカルが野生化するところって、頭から抜け落ちているのではなく単に最後まで見てないだけだと思う/あとは雪国でソリを曳く大型犬を考えなしに熱帯で飼う蓄主とかな。

2018/11/05 11:58

b:id:crode ラスカル最後まで見れば「アライグマ最初可愛いけど飼えない」という事をちゃんと教えてくれるんだが、最後まで見ないといけないからなあ…2時間ぐらいのスペシャル再構成して放映したほうがいいのかも。

2018/11/05 13:02

b:id:wasarasan 凶暴化して次第に飼えなくなる、そして森に捨てる。無闇に野生動物を飼うもんじゃないよ、というむしろ啓蒙アニメだったんか。それが逆効果になっているところにメディアマーケティングの怖さを感じるね。

2018/11/05 13:10

b:id:young_land こういう問題は繰り返し起きるね。みんなお願いだからラスカル最後まで観て!って思うわ。まあ一番悪いのはブームに便乗する悪い商人だな。




2018/11/05 13:18

b:id:garage-kid 71: そういう意味では「ぼのぼの」はとてもいい漫画「あらいぐまスカル」とは違いアライグマがいに凶暴であるかを正直に描いてる。


いちいちブクマ数えるなら先達のブコメ読めばいいのに

  • 同じ意見が被ってもブコメして良くね? あとブコメ数はページに表示されてるだろ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん