2018-10-21

死んだことにしている父親からの連絡

自分誕生日兄弟誕生日卒業やら入学の時期やらにLINEがくる 連絡を取ってくるのは私だけ

10年くらい前に自己都合で出て行かれ、それからずっとおめでとうがくる

出て行く前にはいい子じゃないからと誕生日プレゼントもなかった

ただ一緒に住んでいるお金のない仲のいい大人だった人が敬語で気を使いながら誕生日にかこつけて近況を知りたがり写真を欲しがるのが辛い 意地が悪いので母が写り込んだ写真を送る自分の幼稚さにも苛立つしそれじゃないやつと要求されるのはもっとムカつく

今でも腹の立つところはあるけれど、ただ駄目な大人であっただけで好きだったのは確かなので切り捨てる気はない

死んだことになっている父や祖母のことを笑い話として母と話せるくらい時間は経ったのにズルズルと緊張する時間が続くことに疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん