2018-09-21

受け入れられる時ってのは待つしかないと思う

シュタインズゲートを知り、数年前に見た。

初めて見たとき、何を言っているのか全然からなかったし、

まゆしぃ」とか「トットルー」とか意味不明だったし、

オタクっぽい話し方も厨二病っぽい話し方もマジ無理ってなってた。

ただ、それから何年か経った。

はてなブログで誰かがシュタインズゲートゲームをめちゃくちゃ褒めているのを見た。ホッテントリになってたと思う。

興味を持ち、再度見てみた。

受け入れられた。

何故だかは分からない。心に余裕でもあったのだろうか?でも、受け入れられた。

シーズン1(?)を見て、そして最近のまで一気に見た。

物事を受け入れられるかどうかってのは、その時の自分ゆとり大事だと思う。

時間が経てば受け入れられるようになることもあると思う。本当に自然に。

なんていう現象なんだろうね。

  • あれダルやクリスちゃんが当時の2chスラング使いまくってるし 時間経ったららわけわからなくなるのでは?

  • ホッテントリの記事でシュタゲの楽しみ方がある程度分かったからじゃない? 俺もシュタゲ好きだけど、前半のオタクパートは普通にきっついよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん