2018-09-14

「昔のテレビ自由でおおらかだった」←本当か?

よく「今のテレビ規制だらけでつまらない。昔のテレビ自由でおおらかで楽しかった」と聞く。

いや、自由でおおらかだったんじゃなくて無秩序だったんじゃない?

今みたくSNSとかのおかげで業界関係者以外から「やり過ぎじゃない?」とか「やらせでしょ?」って指摘されることがほぼなかったと思う。

あったとしても、今よりずっと簡単に揉み消せる。

そもそも(深夜帯ならまだしも)ゴールデンタイムで女の胸を露わにする必要ある?

海外の裸のデモみたく何か主張したいことがあるわけでもない。ただの男のための露出要因。

若手芸人とかが先輩から無理強いされる。ただのパワハラ

今、外部の一般人が「それおかしくない?」っていう声を発信出来るようになって、やっと秩序が出来てきたんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん