2018-08-27

反対の電車増田乗る留出す間にゃ新手の異端は(回文

いつもとは反対側の電車に乗ってお出かけしたの。

一つだけ向こうの駅だけど、

普段行かない場所からとても新鮮ね。

その駅前には大きな多目的ホールがあって図書館とかも併設されてるの。

4Fまで吹き抜けになっている天井は高くて

1Fにはグランドピアノが置いてあったわ。

ちょうど何かのイベントだったのかしら?

誰かがピアノを弾いて歌ってたわ。

図書館の本のラインナップはなんか

新しい本ばかりが並ぶ本屋さんと違って

年月というか時代の厚みを感じるわ。

帰りは一駅歩いて帰ったんだけど、

その駅前スーパー寄ってみたり、

へーこんな所に中華屋さん2軒あったんだとか、

ここの銭湯入り口ここだったのねとか

いつも車で通るのとは違った景色が見えて歩いてみて面白かったわ。

反対側の電車って刺激的よね。

一駅向こうでも全然知らない街なんだもん。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンド

最近節約目です。

デトックスウォーター

そのいつも知らない街のスーパーで見つけた

ドラゴンフルーツが激安だったので買って来ちゃいました!

ドラゴンフルーツは皮むくの簡単なので

見つけたらよく買うのよ。

赤いのは見たことないけど、

白いのはあっさりしておいしいわ。

そんなドラゴンフルーツウォーラーでした。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん