2018-08-22

劇場版映画の違い

アニメ映画 ←わかる

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180819173619

レス死語)だがワケわからんついでのネタ披露する。

実写でもアニメでもテレビシリーズ映画化されたら劇場版と呼ばれる。

この劇場版作品タイトルに含まれる。「劇場版 〇〇」という感じで。

それなら映画とは何かというと原則としてテレビより先に制作された作品になる。

その際の表記映画「〇〇」となって映画作品タイトルに含まれない。

ところがこの原則が崩れるのが子供向けアニメ表記は「映画 〇〇」。

映画作品タイトルに含まれしまう。プリキュアとかでおなじみかと思う。

こういうややこしい慣例を業界が明らかにする機会を失っているのだろう。

劇場版統一してしまっている一部メディアさら問題をややこしくしてしまった。

そもそもシネコンじゃ狭くて劇できないのは別の問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん